つくば居酒屋あっぱれの正社員体験談

スタッフ名
嶋村 彰紀

働いてる場所
あっぱれ

この仕事を決めた理由は?
学生時代に友達と居酒屋に行く機会があり、
その時にスタッフの人の笑顔や会話にとても魅力を感じて
自分もやってみたいと感じたからです。
特にいのいちのスタッフは方は生き生きと仕事をしている印象を受けました。

未経験でしたが不安はなかったですか?
もちろん、最初は不安しかありませんでした。
それまでは包丁を握った事すらありませんでしたから。(笑)
でも先輩方が一から全て教えてくれましたし、
正直、居酒屋さんのスタッフさんは怖いイメージがありましたが、
実際は面白く、熱意ある方ばかりで不安なんてすぐになくなりました。
その他にも会社全体でセミナーへ参加させていただいたおかげで、
お客様との会話がスムーズにできるようになったりしました。

お仕事内容を教えて下さい
おもに、食材の仕入れ、調理、接待、売上げの管理です。
調理はもちろんですが、プロとしておいしく提供します。
自分が一番大切にしている仕事は、明るく、笑顔で元気よく、お客様の目を見てあいさつし、
お客様が気持ちよく帰っていただけるような接客をすることです。

働いていて楽しい!と思う瞬間はいつですか?
お客様が帰る際に「ありがとう」「楽しかった」「また来るよ」という言葉と笑顔が見られたときです。
もちろん安心しますし何より心からの「ありがとう」そして笑顔は何よりもうれしいものです。
うれしい気持ちになれば、自分の気持ちもHAPPYになり、
また頑張る活力になり、毎日働いていて楽しいという気持ちになります。

カテゴリー: Staff パーマリンク